【【【<鬼鵺の手番>】】】
【鬼鵺<ドローフェイズ>】
カードを五枚引きます。
山札が無い場合は、墓地をシャッフルして山札に置きます。
初期山札は
斬撃0(ダメージ1起動p0)が三枚、活撃0(起動p1)が七枚なので、
1ターン目のドローでは活撃が手札に2〜5枚来ます。
前のターンに封撃を受けている場合、
封撃の種類によっては、ドロー後に手札が墓地に送られる場合があります。
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【鬼鵺<アクションフェイズ>】
手札を選択して手札固有の効果を発揮させます。
使用した手札は使用済みになり、そのターンは再使用できません。
また、使用済みの手札からは起動pを得る事はできません
斬撃0(ダメージ1起動p0)は起動pが0なのでとりあえず使用しておきましょう。
使用し終わったら、ENDでターンを終了してください。
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【鬼鵺<起動フェイズ>】
起動pを使用して、戦闘符構成でセットした戦術符を起動します。
「起動」とは、カードを墓地に送り、
次にシャッフルした時に山札の中に入るようにすることです。
起動pは使用していない手札に書かれている黄色の数字の合計です。
起動するにはそれぞれに応じたコストが必要です。
戦闘符の名前の最後に書いてあるのがコストで、
例として、
斬撃2なら起動pを2消費、
封撃3なら起動pを3消費します。
起動し終わったら、ENDでターンを終了してください。
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